IT兵隊備忘録

童貞を1か月で卒業したIT兵隊2年目が同期話してウケがよかったものをピックアップしながら書いているブログです。

ボルダリングのすすめ

 

こんばんは、すーです。

 

 

 

突然ですが、

 

運動不足を解消したい、

自信を持ちたい、

けどなにも運動が続かない。

 

ってかたが結構多いように感じます。

 

 

特に、恋愛工学界隈は、女の子にモテるために、体づくりに励んでいる方も

多いですが、それと同時に長く続いていない方も多いように見えます。

 

 

そんな方々に僕はお勧めしたい。

 

 

 

ボルダリングを。

 

 

 

 

 

というのも、僕はボルダリングのお陰で

・自信

・筋肉

 

を得て、とてもハッピーだから、

 

それをあなたに共有したい!

と思ったから。

 

 

僕は、ボルダリングをやることで、

 

体脂肪率18%→7%

・体が一回りおおきくなって、なにか根拠のない自信がみなぎってくる

・運動する習慣

 

 

を身に着けました。

 

 

f:id:sonansusi:20180323005322j:plain

 

これ、半年でなりました。

みてのとおり、もともとただのひょろがりです。笑

 

 

 

副次的に筋肉がついたことで、

女の子に対して、

「めっちゃ体鍛えてるよ、え、触りたいの?しょうがないなあ」とかいって触らせてあげられたり、笑

どんなに上司に腹が立っても、(どーせワンパンで沈められるからいいや)と自分に言い聞かせてストレスがたまらないようにもなったり、

いいこと尽くしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでみて、

体を大きくしたいなら、筋トレしろよ、って思った方もいるのではないですか?

 

筋トレが続くならそれはそれでいいと思うんですよ。

でもなんでか続かないんですよね。

僕もその一人でした。

 

 

僕は思うんです。

運動をしない人が突然筋トレを継続できるわけがない、と。

 

 

だって、運動を楽しいと思えないから、運動が続かないわけじゃないですか。

それで筋トレはハードルが高すぎる。

 

 

 

 

だからこそ、思考を変えてみましょう。

 

楽しく遊ぶだけで筋肉がつけばいちばんいいじゃないですか。

 

 

 

それを実現できるのがボルダリングなんです。

 

 

 

 

なぜか。

ボルダリングは一つの課題ごとにゴールが設定されているので、できるorできない が明確です。目標を達成すると、人の脳内では脳内麻薬(ドーパミン)がめちゃくちゃ出て、強い快楽を覚えます。

 

だから、運動をあまり続けてこれなかった方でも、脳みそからはまることができる競技なのです

 

 

 

 

 

 

 

思い出してみてください。

できなかったことができるようになったときのことを。

 

 

想像してみてください。

目の前の高い壁を頂上まで登り、下を見下したときの景色を。

難しい課題を登りきって、「すごい!いみわかんない!」って言われる状況を。

     

 

 

 

最高に気分がよくなりそうじゃないですか??

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで、やってみたい、と思ってくれた方がいれば、ぜひ僕と一緒に登りに行きましょう。

 

 

ボルダリング歴1年の僕がいくらでも教えます。